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苦情処理及び紛争解決措置

当社の苦情処理措置について

当社は、お客さま等からの苦情等のお申出に対して、誠実、公平かつ的確に対応し、お客さまのご理解をいただくよう努めております。

当社への苦情等のお申出先

コールセンター 0120-88-2976(フリーダイヤル)
受付時間 午前9時~午後5時(土、日、祝・休日を除く)

また、苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。

  1. お客さまからの苦情等の受付
  2. 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  3. 解決案のご提示・解決

当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています「一般社団法人 日本投資顧問業協会」、「一般社団法人 投資信託協会」および「一般社団法人 第二種金融商品取引業協会」から苦情の解決についての業務を受託しており、お客さまからの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター

住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
(月~金/午前9時~午後5時 祝日等を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  1. お客さまからの苦情の申立て
  2. 会員業者への苦情の取次ぎ
  3. お客さまと会員業者との話合いと解決

当社の紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています「一般社団法人 日本投資顧問業協会」、「一般社団法人 投資信託協会」および「一般社団法人 第二種金融商品取引業協会」からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出ください。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  1. お客さまからのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. お客さまからのあっせん申立金の納入
  4. あっせん委員によるお客さま、会員業者への事情聴取
  5. あっせん案の提示、受諾