ホームお知らせゴールベースアプローチ型投資一任運用サービスの提供開始を決定

ゴールベースアプローチ型投資一任運用サービスの提供開始を決定

2022年10月26日

三井住友DSアセットマネジメント株式会社(代表取締役社長兼CEO:猿田隆、以下「当社」)は、ゴールベースアプローチ型投資一任運用サービスの提供開始を決定しました。当社は、事業パートナーとなる金融機関等(以下、「提携金融機関等」)と連携して、2023年度上期のサービス開始を目指し、準備を進めてまいります。


当サービスは、主に個人のお客さまを対象とした投資一任運用サービスです。当社がお客さまとの間で投資一任契約を締結し、提携金融機関等がアドバイザーとして、お客さまに対してゴールベースアプローチに基づくライフプランアドバイス並びに継続的なアフターフォローを行います。なお、サービス運営に係る事務・システムについては、ゴールベース型の資産運用アドバイスサービスに深い知見・経験を有する株式会社日本資産運用基盤グループおよび株式会社QUICKと連携します。


当サービスにおいて、お客さまはアドバイザーに相談しながら、ライフプランに応じた複数の運用目標(ゴール)を設定することができ、それぞれの目標に対する資産運用プランを専用ツールにて設計します。当社および提携金融機関等は、当サービスを通じて将来のゴールを起点とする資産運用プランを提案し、当プランの達成確率の推移などを基に継続的にアフターフォローを行うことにより、お客さま一人ひとりに寄り添った長期的な資産形成をサポートします。


当社は引き続き、経営理念として掲げる「Quality of Lifeに貢献する最高の資産運用会社へ。」の実現のため、お客さま本位の業務運営を推進するとともにサステナブルな社会の実現に貢献してまいります。

<サービススキーム>

重要な注意事項

■本資料は当社が提供できる商品の一部に関する情報をご紹介するために作成されたものであり、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。
■本資料に記載されている運用商品・手法等は、将来の運用成果又は元本を保証するものではなく、投資により損失が発生する可能性があります。そして、損失を含めた全ての運用成果はお客さまに帰属することになります。
■本資料は、信頼できると思われる情報に基づいて作成されていますが、当社はその完全性・正確性に関する責任を負いません。
■本資料の内容に関する一切の権利は当社にあります。本資料を投資の目的に使用したり、承認なく複製又は第三者への開示等を行うことを厳に禁じます。


投資顧問に係るリスクと費用についてはこちらをご覧下さい。
https://www.smd-am.co.jp/disclaimer/discretionary/


本件に関するお問い合わせ先

三井住友DSアセットマネジメント株式会社
経営企画部広報室
E-Mail
pr@smd-am.co.jp
倉繁(03-6205-0230)/ 松尾(03-6205-1944)/ 矢島(03-6205-1564)