アセットマネジメントビジネスが特集されました
~SMBCグループの新しい取り組みを紹介する
「Beyond SMBC Group」~

2021年11月01日

三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:猿田隆、以下「当社」)は、この度、SMBCグループの新しい取り組みを紹介する「Beyond SMBC Group」に掲載されることとなりましたので、お知らせいたします。


SMBCグループは、資産運用に対する世の中のニーズが高まるなか、アセットマネジメントビジネスに注力しています。SMBCグループの国内外の連携を強化して資産運用の可能性を広げるとともに、すそ野拡大を通じた市場の成長により豊かな社会を目指しています。


本記事の前編では、SMBCグループの国内でのアセットマネジメントビジネスの取り組みについて、三井住友フィナンシャルグループの吉田三郎、宮岡慧、三井住友DSアセットマネジメントの大住あかねの鼎談が取り上げられています。さらに後編では、TTインターナショナルのNiall Paul、アセットマネジメント事業室の吉田三郎、佐藤昭宏が海外連携による期待や今後の展開についての見解が掲載されています。

(左から、吉田三郎、宮岡慧、大住あかね、佐藤昭宏、Niall)

概要は下記の通りです。

<前編>

1.日本の資産運用の実態は?変わりつつある投資への意識

2.グループの価値を最大限に引き出し、お客様へ還元。その先に見える社会とは

<後編>

3.海外の運用会社との連携で、アセットマネジメントビジネスの視野を拡げる

4.アセットマネジメントビジネスの強化で投資市場を拡大。日本を本当の意味での豊かな国へ


詳細はリンク先をご参照ください。

https://www.smfg.co.jp/beyond/articles/010/


Beyond SMBC Group web magazineとは

新しい社会に向きあい変化していくSMBCグループの今を伝えるメディアです。SMBCグループは、みなさんが金融グループと聞いて頭にえがくイメージを乗り越えようとしている真っただ中。お客さまと社会とともに進化していくSMBCグループのリアルをさまざまな視点でお伝えしていきます。


本件に関するお問い合わせ先

三井住友DSアセットマネジメント株式会社 経営企画部 

曽根・大住 Tel:03-6205-1909

重要な注意事項

■当資料は、情報提供を目的として、三井住友DSアセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
■当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
■当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
■当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
■当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
■当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。
■当資料に評価機関等の評価が掲載されている場合、当該評価は過去の一定期間の実績を分析したものであり、将来の運用成果等を示唆あるいは保証するものではありません。