ホームお知らせ業界初! 証券会社向けつみたてNISA対応システムの提供について~お客さまの利便性向上を目指して~

業界初!証券会社向けつみたてNISA対応システムの提供について
~お客さまの利便性向上を目指して~

2018年1月16日

   三井住友アセットマネジメント株式会社(代表取締役社長兼CEO:松下隆史)は、つみたてNISA業務に関して、播陽証券株式会社様と1月15日に業務提携をしたことをお知らせいたします。
   当社は2015年4月より、大手運用会社では初となる、インターネット経由での投資信託の直接販売を行ってまいりました。2018年1月に制度がスタートしたつみたてNISA向けの商品も、取扱いを開始しております。
   このたびの業務提携により、播陽証券のウェブサイトから当社「SMAM投信直販」をご利用いただくことが可能となります。同ウェブサイトより、当社「SMAM投信直販」を通じてつみたてNISA制度および当社の資産運用に関する豊富なコンテンツをご利用いただけます。つみたてNISA制度向けのシステム提供は、本提携が 業界初 となります。
   また、当スキームはつみたてNISA制度導入を検討している幅広い販売会社様でご利用いただくことが可能です。
   当社は、今後も資産形成を必要とする方々のお役にたてるよう、様々な取り組みを行ってまいります。

本件に関するお問い合わせ先

三井住友アセットマネジメント株式会社 営業企画部
青沼 Tel.03-5405-0521/松嶋 Tel.03-5405-0791

重要な注意事項

■当資料は、情報提供を目的として、三井住友アセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
■当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
■当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
■当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
■当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
■当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。