ホームお知らせ「SMAM投信直販」 取扱いファンド追加のお知らせ

「SMAM投信直販」 取扱いファンド追加のお知らせ

2017年10月23日

 三井住友アセットマネジメント株式会社(代表取締役社長兼CEO:松下隆史)は、2017年10月23日、「SMAM投信直販」の取扱いファンドとして、以下3ファンドを追加したことをお知らせいたします。

 カテゴリー 商品名  信託報酬率(税抜き)  購入時手数料 
 バランス型  三井住友・DCつみたてNISA・世界分散ファンド  0.21%  なし
 国内株式型  三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド  0.16%  なし
 外国株式型  三井住友・DCつみたてNISA・全海外株インデックスファンド  0.25%  なし

 当社は2015年4月より、大手運用会社では初となる、インターネット経由での運用商品の直接販売を行ってまいりました。投資家の裾野拡大のため個人投資家に向けた取組みを積極的に行っており、このたび、積立による長期投資に適すると考えられる3ファンドを新たに追加いたしました。

 これら3ファンドにつきましては、2018年1月に創設される“つみたてNISA”向け商品としても取扱いを開始し、10月23日よりつみたてNISAの申込み受付も「SMAM投信直販」にてスタートしております。

 当社は、今後も資産形成を必要とする方々のお役にたてるよう、様々な取り組みを行ってまいります。

重要な注意事項

■当資料は当社が作成した広告であり、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。
■当資料の内容は2017年10月23日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。また、当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
■当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。
■投資信託は、値動きのある証券(外国証券には為替変動リスクもあります。)に投資しますので、リスクを含む商品であり、運用実績は市場環境等により変動します。したがって元本や利回りが保証されているものではありません。
■投資信託は、預貯金や保険契約と異なり、預金保険・貯金保険・保険契約者保護機構の保護の対象ではありません。
■当ファンドの取得のお申込みにあたっては、当社よりお渡しする最新の投資信託説明書(交付目論見書)および契約締結前交付書面等の内容をご確認の上、ご自身でご判断ください。投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面等は当社にご請求ください。また、当資料に投資信託説明書(交付目論見書)と異なる内容が存在した場合は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)が優先します。

本件に関するお問い合わせ先

三井住友アセットマネジメント株式会社 営業企画部
青沼 Tel.03-5405-0521/松嶋 Tel.03-5405-0791