香港拠点におけるアジアリサーチセンター設立のお知らせ

2017年7月3日

三井住友アセットマネジメント株式会社(代表取締役社長兼CEO:松下隆史、以下「当社」)は、2017年7月1日、当社の香港子会社であるSumitomo Mitsui Asset Management (Hong Kong) Ltd.の部門として「アジアリサーチセンター」を設立いたしましたので、お知らせいたします。

当社は、アジアが持つ圧倒的な可能性に注目し、早くからアジアの運用に取り組んでまいりました。今回のアジアリサーチセンター設立に伴い、アジアに関するリサーチの中心を香港に移転することで、より幅広い“活きた情報”を収集・分析し、アジアの運用力を一層強化することを目指します。また、東京・香港・シンガポール・上海の各地にて収集する情報をアジアリサーチセンターに集約し、分かりやすく取りまとめてタイムリーにお客さまにご提供してまいります。

当社は、今後も資産形成を必要とする方々のお役にたてるよう、アジアに関する運用力の強化、リサーチ力の深化および情報発信力の強化に努めてまいります。


重要な注意事項
■当資料は、情報提供を目的として、三井住友アセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
■当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
■当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
■当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
■当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
■当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。

本件に関するお問い合わせ

三井住友アセットマネジメント株式会社 営業企画部
木村 Tel.03-5405-3209/松嶋 Tel.03-5405-0791