ホームマーケットなるほど!ザ・ファンド【Vol.79】同じリートでも、投資国が違えば、 分散投資効果はある?

【Vol.79】同じリートでも、投資国が違えば、分散投資効果はある?

2019年6月28日

Jリートのみ保有するよりも、アジアリートを同時に保有することで、リスク低減、リターン向上が期待できます。

Jリートとアジアリートを併せて保有すると、リスクが下がって、リターンの向上が期待できます。海外リートは、国によって経済の状況などが異なり、為替の影響も受けるため、国内リートと異なる値動きをする局⾯があるからです。

※ここでの分散投資は、Jリートとアジアリートを半分ずつ保有した場合を指します。

※上記は、過去の実績であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。

関連マーケットレポート